ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

孤独な老人「刑事ゆがみ」第8話

マツリダヤッホイ引退って(笑)

羽生(神木)が弓神(浅野)に向かって刑事さん定年はそろそろですよ。ってaround浅野忠信の視聴者は地味にショックを受けたはず。

弓神を乗りこなそうと頑張ってる羽生。逆に乗りこなされてしまっています。でも上手く乗りこなされて活躍する。まさに馬とジョッキーの関係。

詐欺には詐欺で犯行をキャッチするやり方、スカっとします。
これで終結だと思ったらこの後に老人沼田(小林)の孤独な心情が浮き彫りに。
やっぱり人って人に頼りにされる事で生きがいを感じる生き物なんですね。

「刑務所でも働けますか?」
「1人はもう飽きました。」
沼田さんの寂しさが伝わります。殺人はダメゼッタイですけどね。
監獄のお姫さまみたいに本当に刑務所が楽しい所だったら寂しい人はみんな犯罪者になりたがりますね。

猿渡(市川)の息子の今後の人生の為に、母親が泥棒じゃないとわかり良かった。しかし息子めっちゃハンサムですね。

ヒズミ(山本)の話は小出しにして最終回に決着ですかね。焦らすねー。