ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

続編希望「刑事ゆがみ」最終回

最終回なんだかなーって感じです。

つまらなかったという意味ではありません。
全て解決したって感じじゃなかったからですね。

羽生(神木)と弓神(浅野)が連れ去られ海にダイブさせられるかも知れないシーンはハラハラしましたが早く真相を!って気持ちになりました。

諸悪の根源である横島(オダギリ)は逃げたままだし、「刑事ゆがみ」の真骨頂は犯罪者は悪いけれど罪を犯した理由が明確で同情の余地があるって所にあるんだけど横島は狂ってる。

そしてヒズミ(山本)の為に偽造した弓神の何故そこまでヒズミに肩入れする?って理由がサラッと流された感じ。弓神も親の事で傷ついた過去があるような事を言ってましたがそこを弓神の子役をたてて細かく描写して欲しかったです。

弓神も過去に刑事に助けてもらったんじゃないですかね。心身ともに。

新井美羽ちゃんが犯人だった回が今思えば最終回の伏線だったのかと思うとなかなかキチンとした構成になっているドラマですね。

ヒズミが菅能(稲森)に自供するシーンは可哀想でした。
自供したからと言って傷は癒えないし。むしろ過去を思い出して喋れない時より辛いはずです。

弓神が警察を辞めないのは横島を追う為とヒズミを養う為なのかな?このあたりもハッキリさせませんでしたね。
スペシャルかパート2があるのかも知れませんね。
また弓神と羽生のコンビがみたいです。
「刑事ゆがみ」面白かったです。