ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

奈々ちゃん頑張った!「隣の家族は青く見える」第8話

ついに奈々ちゃん(深田恭子)ご懐妊!

やったね。でもなんで予告で流しちゃったんでしょうか。わかってたからあんまり感動しませんでした。


今日イチの感動ポイントはダイビングスクールの店長さんが奈々を応援してくれていた理由が自分も8不妊治療をしていたという事実。あまりよく思わない同僚に想像力がないって言ってくれてスカっとしました。想像力と共感力の足りない人は思いやりにかける人。


そしてちひろ(高橋メアリージュン)の過去もわかり子供が嫌いじゃない事もわかりました。小宮山さんの奥さん(真飛聖)に子供に手をあげないでくれってお願いしたり、亮太の母の命日を知らなかった事に謝ったりものすごい素直で繊細な一面があり亮太は新しいお母さんが素敵な女性でよかったです。


みな、ハッピーエンドに向かっているのに小宮山家だけは切ないですね。

小宮山さんの奥さんは嫌な人でちょっと間違っている事も多いけど一生懸命に子育てをしてきたし、頼まれたらケーキの作り方を教えてくれる人なのに。最後は家族の仲が修復することを願います。


また予告で大事なシーンを流しちゃいましたね。奈々を泣かさないで欲しいです。