ねずちゃんの話題のおすすめ連ドラ みどころ、感想などつづります

話題の連続ドラマの感想、みどころ、DVD情報など

仲直りしてステップアップ「隣の家族は青く見える」第7話

小宮山さんの奥さんがかなりのお金持ちの娘だということがわかりましたね。しかし小宮山さん(真飛聖)のキャラクターって成金くさいんですけどね。生粋のお嬢様ならもっとおっとりとしてそうですけど。自分が受験を失敗していたから娘に厳しかったんですね。


 今回のテーマは男性人の共通の悩み愛する人を幸せに出来てないこと。幸せじゃなさそうな人と一緒に暮らすのはしんどいだろうと気を使ってニコニコしていても相手に気を使わすならじゃどうしたらいいの?って思いますけど。365日機嫌が良いなんてないわけですし。


普通とはなんだろうと渉(眞島秀和)が言ってました。自分の考え以外は全て普通じゃないって思っている人が多い世の中ですからなかなか渉の事情は受け入れてもらえないでしょう。辛そうな渉が可哀想に見えました。


お母さんが恋しい亮太もお父さんの心配をしたりちひろ(高橋メアリージュン)が自分を大切に思ってくれてる事を感じてちゃんと成長していて良い子なんだなって思いました。ちひろは最低限の面倒みてるって言ってるけど立派に愛していて本当にツンデレ


職場の人に不妊治療をカミングアウトした奈々(深田恭子)。あの周りの反応はリアルで憂鬱ですよね。不妊治療が成功したら妊娠するわけですからこの先ずっと周りの人達に助けてもらいながら働かないとならないのは肩身が狭いですよね。もっと人を雇ってそんな事を気にしないで働ける環境が必要ですよね。


しかし、予告でご懐妊してました。

良かった奈々ちゃん!おめでとう!